スポンサーサイト

2009.09.30 Wednesday author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

泣こう

2009.08.05 Wednesday author : xxharu




book
 














「泣こう」


この本は、
わたしを支えてくれる本。



おとうさん
おかあさん
おじいちゃん
あばあちゃん
兄弟
友達
恋人
小さい頃から一緒のペット



…大好きな人といること。


それは、

とても
幸せに感じれる瞬間。



でも、

ときには
「さようなら」を
言わなければいけない時がある。




…という、
出だしから始まるの。


少ない文章で
優しく力強いコトバが
書かれている本。



それは、

卒業
仕事
上京
引越し
違う人生を選択…など。



死別の「さよなら」も、ある。




わたしは、

いま挙げた
「さよなら」の全てを、

経験しているんだな。



…って、

きのう
久しぶりに
この本を読んで


少し
立ち止まって

過去を振り返ってみた。




そんな時…

思いっきり泣きたくなる。



でも、
この本に出会うまでは

"泣くこと"が、
かっこ悪いって思ってたの。
 


強がってたんだなぁ。




泣けばいい、って
もんじゃない。


けど、

泣きたい時に
泣けないほど

つらくて、苦しい


…ってことは、

もう
充分知ってるつもり。



☆-----------------------


大好きな人が
いなくなってしまったとき、

それは、

自分のことを

いつもよりずっと
大切にしなければならないとき。


☆------------------------



この本の中の1文。



初めて読んだとき、

すごく心に響いて
涙がこぼれそうになった。



泣いたあとって、

本当に
心の中の悲しみが

少し
スッキリしてたりするんだよね。



"涙は心の悲しみを
 少し洗い流してくれる"


ってよく聞くけど
その通りだなぁ、って思う。



涙で
悲しみが滲んでいくことで

少し、
自分を大切にしてあげること。



とっても
大事なことなんだな、って。




わたしの中で

オススメの本です★★





| - | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

2009.09.30 Wednesday author : スポンサードリンク
| - | 16:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
その本、すごい沁みる言葉がありますね。
重い話になっちゃうんですけど、
私もつい最近、友達が亡くなってしまって。
みんな現実感が全くなくて、今でもあまり理解できてない。
でも、お通夜ではめちゃくちゃ泣いて、
最後にちゃんと皆で笑えたんです。
この先時が経てば、「死別」っていう表現をすると思うんですけど、
今は、「卒業」とか、「離れ離れ」っていう感じなんです。
まだ、繋がっているって思えるから、
自分の事大切にしろやーって、友達にも言われてるような気がします。
| なすけ | 2009/08/06 12:42 AM |
突然すみません、晴晴゜が大好きだった21歳男子、ひろってぃです。
はじめまして!!

僕が晴晴゜を知ったのは解散してからで、友達がいつもカラオケで歌ってて、それを聞いて良いなー、って思って。
PV見て、ハルナさんはちょー可愛カッコイイし、男性陣の皆さんすっごい楽しそうで!!
井田さんの解散の時のサイトでの発表、ブログでの発表。
あの言葉がかっこよくて、大好きで、それを見てからずっと待ってて。
曲を聴いては思い出し、たまぁーに井田さんの名前検索してて、やっと見つかりました♪


北海道に住んでるんですが、絶対ライブ見に行きたいです。
今年中にお金ためて行くのが目標です♪

最後に、
本当に大好きだったので応援してます!!頑張って下さい!!泣

P.S
日記に関係のないコメントですみません><
| ひろってぃ | 2009/08/06 4:24 AM |
なすけさん:
とってもツラい体験をしたんだね…
実は、わたしも高校のときに同級生が亡くなったの。
なすけちゃんと同じで、「死別」という感覚がなかった。
他の心の中で生きている限り、人の魂は生き続けるって聞きます*
泣きたいときは思いっきり泣いてあげて下さい!★*
| ハルナ | 2009/08/07 4:28 AM |
ひろってぃさん:
はじめまして! そして、
とっても嬉しいです★ありがとうっ♪
しかも、目標がまた感動するなー…笑
ぜひぜひ!!今年中に果たしちゃって下さい♪^^
待ってます★★これからも応援よろしくね!!
| ハルナ | 2009/08/07 4:33 AM |
ADD YOUR COMMENT
TRACKBACK URL
http://blick2690-hal.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK
<< ドーナツ | Main | 伝える大切さ >>